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【アロンソ】F1ストーブリーグ2008 Lap3【どこへ】
1音速の名無しさん[sage] :2007/09/22(土) 14:01:32 ID:8g8t8eDn0
Fe ◎ライコネン、○マッサ、ロズベルグ、アロンソ、フィリッピ
Mc ◎ハミルトン、△アロンソ、ロズベルグ、スーティル
BM ◎ハイドフェルド、◎クビサ
Re フィジケラ、ピケJr、コバライネン、アロンソ、グロック
Wi △ロズベルグ、中嶋、カーティケヤン、ブルツ、コバライネン、ピケJr、グロック、リウッツィ、ドーンボス、ラルフ、スーティル、デビッドソン、フィジケラ
RB ◎クルサード、◎ウェバー
To ◎トゥルーリ、佐藤、中嶋、モンタニ−、ロズベルグ、グロック、クリエン、ラルフ、スーティル、アロンソ、ドーンボス、コバライネン、リウッツィ、フィジケラ、マッサ
SA ○佐藤、デビッドソン、ロシター、スペイン人(ロドリゲス、ビラetc)、ガルデ、フィジケラ
TR ◎ベッテル、◎ボーデ
Ho ◎バリチェロ、◎バトン
SP→OI(仮)△スーティル、チャンドック、ガルデ、クリエン、山本、ロドリゲス、カーケティヤン、ラルフ、ピケJr
Pr ○デラロサ、フィジケラ、パフェット、デビッドソン、ブルツ、スペングラー

◎契約確定 ○契約確実 △可能性大

前スレ
【新旧】F1ストーブリーグ2008 Lap2【一新】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1186774960/

2音速の名無しさん[sage] :2007/09/22(土) 14:21:38 ID:NfqZucS00
1さん。あたし1さんのこと好きだよ。好きで好きで、もうどうしていいか分からないぐらい。
1さんは、クソスレ立てて、みんなから嫌われちゃってるけど
あたしは、2ちゃん中の人が1さんを嫌うのと同じくらい、1さんのこと好きだからね。

愛するっていうのは、その人の幸福を願う事だと思う。だからあたし、いつもいつも1さんが
どうしたら幸せになるのか、そればかり考えています。
でも、あたしなんかじゃ1さんに大きな幸せはあげることは出来ないよ。
だから、せめて小さな幸せをあげたいと思うの。
それが、あたしに出来るせいいっぱいの事だから。

ごめんね1さん。あたしに出来ることって、ほんとにこれぐらいなの。
もう少し若くて美人なら、いくらかは気のきいた事してあげれるって思うんだけど
もう若くはないし、ブスだからね。

今はこれで精いっぱい。情けないけど。
恥ずかしいから目をつぶってて。じゃあいくよ。

 
2ゲット


3音速の名無しさん[] :2007/09/22(土) 14:42:27 ID:aQRoQxRu0
フェラーリへいくって本当?眉毛

4音速の名無しさん[sage] :2007/09/22(土) 14:49:39 ID:HYcZlgpd0
妹の序列が異様に低いのに笑ったw

5音速の名無しさん[sage] :2007/09/22(土) 15:38:12 ID:ODN2s7DXO
>>1
乙!

6音速の名無しさん[sage] :2007/09/22(土) 16:57:50 ID:ayl43QWy0
>>1
牛2頭と地球の人気の無さに嫉妬。

7図書館探検中 ◆DMDMDT5.ps [] :2007/09/22(土) 17:00:27 ID:AT/0V+NX0
よく考えると眉毛がチャンピオン獲得して離脱されると、マクラーレンは来期22、23 プロドライブが24、25
こいつらが一気にチャンピオンシップをリードする可能性もあるというのかい

8音速の名無しさん[] :2007/09/22(土) 17:01:22 ID:AT/0V+NX0
名前欄は忘れてください。

9音速の名無しさん[] :2007/09/22(土) 17:10:11 ID:ln9jFgEr0
悪いが検索させてもらったよ

10図書館探検中 ◆DMDMDT5.ps [sage] :2007/09/22(土) 17:15:37 ID:AT/0V+NX0 ?PLT(12003)
自分で検索しても最悪のしか出てこなかったぜ

11音速の名無しさん[sage] :2007/09/22(土) 17:32:50 ID:TE+hv0CE0
>>7
そういうことになるよね

12音速の名無しさん[] :2007/09/22(土) 19:17:21 ID:3A3yGfR4O
>>2

13音速の名無しさん[] :2007/09/22(土) 19:34:09 ID:akkdQIfHO
ニコのフェラーリってのも似合わないよね?

14音速の名無しさん[sage] :2007/09/22(土) 19:47:48 ID:DPUqOFBS0
>>6
その3つはもう来年のレースドライバーラインナップ発表済みだからだろw
トヨタは異常な人数でスゲーと思うけどw

15音速の名無しさん[sage] :2007/09/22(土) 20:42:12 ID:jUyEWqtD0
>>1
「契約確定」ってのは来期の体制発表されたチームだけじゃないのかね?
来期有効な契約があるっ意味ならアロンソも契約はあるわけだし
それだけじゃ確定にならんでしょ

来期の体制を正式に発表してるのは
レッドブル、トロロッソ、ホンダ、BMWだっけか
他のチームはまだまだどーなるかわからん 

16音速の名無しさん[sage] :2007/09/22(土) 21:57:58 ID:9O4tB+hE0
では修正

Fe ○ライコネン、△マッサ、ロズベルグ、アロンソ、フィリッピ
Mc ○ハミルトン、△アロンソ、ロズベルグ、スーティル
BM ◎ハイドフェルド、◎クビサ
Re フィジケラ、ピケJr、コバライネン、アロンソ、グロック
Wi △ロズベルグ、中嶋、カーティケヤン、ブルツ、コバライネン、ピケJr、グロック、リウッツィ、ドーンボス、ラルフ、スーティル、デビッドソン、フィジケラ
RB ◎クルサード、◎ウェバー
To ○トゥルーリ、佐藤、中嶋、モンタニ−、ロズベルグ、グロック、クリエン、ラルフ、スーティル、アロンソ、ドーンボス、コバライネン、リウッツィ、フィジケラ、マッサ
SA ○佐藤、デビッドソン、ロシター、スペイン人(ロドリゲス、ビラetc)、ガルデ、フィジケラ
TR ◎ベッテル、◎ボーデ
Ho ◎バリチェロ、◎バトン
SP→OI(仮)△スーティル、チャンドック、ガルデ、クリエン、山本、ロドリゲス、カーケティヤン、ラルフ、ピケJr
Pr △デラロサ、フィジケラ、パフェット、デビッドソン、ブルツ、スペングラー

◎契約確定 ○契約確実 △可能性大

17音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 00:59:28 ID:lxT64zpC0
Live-comのドライバー動向まとめ

・フェラーリ、ホンダ、レッドブル、トロロッソは現状のドライバー又は
既に発表済みのラインナップ。
・マクラーレンはハミルトン確定、アロンソ離脱濃厚で後釜にはニコ。
・BMWは発表済み。クビサとアロンソは親しい友人でハイドフェルドが
元メルセデスのドライバーだということでアロンソとハイドフェルドの
チェンジの可能性も・・・
・ルノーはフィジケラよりコバライネン。アロンソが戻らなければピケJr。
・ウィリアムズはブルツのシートは確定していない。中嶋を起用したいかも。
ニコをマクラーレンに行かせることも考えられその場合後釜はルノーでシート
を得られなかったらピケJrか。
・トヨタはトゥルーリ確定。ラルフより有り得そうなシナリオはスーティル。
・スパイカーは冬のテストを担当するロドリゲスが2008年も。スーティルには
関心を持つ3つのチーム有り。トヨタにスーティルの契約を売ることも。。
・アグリはホンダエンジン継続なら琢磨は確実。デビは持参金持込ドライバー
をチームが必要とする場合微妙。

ttp://www.f1-live.com/f1/en/headlines/news/detail/070922144812.shtml

18音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 01:24:29 ID:pVz4tNzD0
>>17
ウィリアムズで中嶋の息子とピケの息子がコンビを組むか・・・歴史を感じさせるな・・・
ちょうど今、87年や88年の総集編DVD買ってきて見てるところだし。
本当はこれをホンダが演出してくれれば最高だったんだけど文句は言わん。
親父のリベンジを少しぐらいは果たせよ、一貴よ・・・

19音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 07:47:16 ID:R1mZ4hQRO
もしかしてどんでん返しがあるかも

20音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 07:52:45 ID:R1mZ4hQRO
中嶋、ピケが並ぶことはないだろ
新人二人って

21音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 07:57:58 ID:lGgLjHSuO
>>20
ウィリアムズはリウッツィのレースドライバー起用にも関心があるらしい。

22音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 08:44:20 ID:sWIOB2Iw0
状況によっては、だけどさ。
どっかいいシートが空いたら、またバトンが我が侭いいだしたりして。

23音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 09:25:20 ID:EtN6Iykf0
>>22
さすがに3度目は無いよw
次やったらスーパーライセンスの取り消しもあるって言われてるし。
移籍したくても出来ない、もう1年はホンダにいなくては駄目だから
バトンはご機嫌斜め。

24音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 10:06:08 ID:H7tg0h8n0
バトンはホンダにキャリアをつぶされてしまったね。
4強クラスのスター性、カリスマと速さを持ってたのに。

25音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 10:14:44 ID:cmBLbzEA0
トヨタに琢磨???

26音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 10:28:55 ID:2/gK9ate0
>>24
いやぁ、自業自得だろ。もっと速ければライコみたいな拾われ方もあったはず。
バトン・ゲート2回でイメージも悪くなってトップチームに拾われづらくなったし、年俸が高すぎて弱小チームには手が出ない。
ホンダかトヨタか、そんなとこしかもう行き場所はないよ。

27音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 10:42:18 ID:R1mZ4hQRO
トヨタへ

28音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 10:47:44 ID:GQOod6Zo0
トヨタは倍率高いからバトンは入りたくても入れないでしょ。
ホンダは狂信的なファンが多いから、ホンダがらみのドライバーには
手を出さない方が賢明だと気づいてるだろうし。ホンダに捨てられた
ドライバーやチームを救済する場合であっても何言われるか
分かったもんじゃない。マジな話。

29音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 10:58:34 ID:sWIOB2Iw0
>>23
そかそかw
いやあ、なんか、そういうイメージ強くて。あの子。
能力はあると思うのだけどね。

ただ、アロンソみたいな「遅いマシンでもキラリと光る」ってのは
あんまりないのかな。

30音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 11:00:48 ID:iNUR9NMw0
バトンがマクラーレンに移籍というのは悪い話ではないと思うけどね。
各種掲示板でもホンダファンに叩かれまくってるし、今のホンダにいても
モチベーションが続かないでしょ。

31音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 11:06:11 ID:xwZQo+gJ0
でも実はホンダにメリットがない。バトンがいなくなった場合に
変わりのドライバー候補がいない。それなりのビッグネームとなると
それこそラルフくらいか。むしろホンダはバトンを手放しちゃ駄目な
立場なんだよな。新人で勝負するならバリチェロとの契約を切るのが
先決だったわけで。

32音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 11:19:41 ID:yX4AjoFu0
>>24
4強って誰よ?

2強だろ、普通に見てて。

マッサごときと それと変らんチンコなんて、どう考えても 白黒ショーの舞台に上げられたお客さんだろw 
天狗の面つけて、おもちゃ突っ込む役なww 本番だめぇ〜。

33音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 11:20:27 ID:ftecxHsy0
>>31
バトンを放出してアロンソとかニコとかスーティルに触手を伸ばせるのはいいことだと思うが
来年はベテランバリと若手の速いドライバー
再来年はバリを放出してロシターを2ndに
ロシターの実力が?でも1stが補ってくれるから完璧じゃねw


個人的にはバリとフィジコのコンビを見てみたいけど

34音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 11:28:37 ID:R1mZ4hQRO
バトン移籍ありそうにも思えるが

35音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 11:39:02 ID:uqANI1o6O
チーム偏差値作って

36音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 11:41:28 ID:yY9dJCdc0
バトンが移籍したら後釜は琢磨?

37音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 11:47:35 ID:n+h7N4tX0
>>33
釣りかもしれないけど、スーティルはともかくアロンソやニコが
ホンダに移籍することはトヨタ移籍以上にありえないけどね。

38音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 13:26:08 ID:/Ht0BwUz0
俺としてはホンダは昔のフェラーリの立ち居地まで着てくれれば満足だけど
現時点では無理っぽいな
04年のペースを続けてられればな・・・

39音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 13:27:13 ID:Z+dIFOsy0
>>33
ホンダはバトンの後釜にロシターを考えてるんだろうけどフライも
言ってるようにそこそこ速いマシンで無いと乗せたくないらしい。
だから今年は現状のバトン&バリだって。
ルーキーにRA107や来年もまだ苦戦しそうなRA108は駄目だと。

一時バリの後釜に考えてただろうマルコはINDYで低迷してるし、
アンドレッティ一家はデビュー戦から優勝を狙えるマシンに
乗せたい意向。マルコを大プッシュしてたフェランもチームを
去ったしアメリカGPも消滅。当分F1進出は消えたかな?

40音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 13:30:10 ID:96ufq6CF0
>>37
ニコは2004年にBARホンダの育成プログラム(2年間)
選考テストを受けてるよ。
他にはコバライネンやピケJrもいた。
ニコとピケJrは親父たちが選考テスト後も売り込んでたけど
なぜか断ってるんだよなぁ。

41音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 13:40:36 ID:/Ht0BwUz0
ピケがホンダに移る可能性はあるだろうな
もちろん戦闘力がそれなりについて、ルノーと同等にまでなったときだが

42音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 13:41:06 ID:l0ylpxgd0
スーティルはなんかトヨタっぽいな。大穴でマクラーレン。

43音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 13:47:00 ID:aPSYGut80
>>30
プライドがあるならそれは許さないでしょ
●がファーストで自分がセカンド
まだ●が白人ならいいが、黒人だぜ?
白人特有の考えが少なからずあるとおもし
それに同じイギリス国籍だ
いい話だろうけど、●がいる限りいかないだろうね
人種
 ●>>>>>>○
国籍
 ●>>>>>>○
これが立証されちまうからな

44音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 13:52:47 ID:sBCHrmW40
>>41
無いだろ

45音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 14:28:58 ID:au9R/KZW0
>>30
ホンダファンはバトンたたいてない。
叩いてるのは別のところのファンが嫉妬してたたいてる
バトンはホンダがすきだから

46音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 14:36:14 ID:ooRWNsCm0
>>45
一番下の行のせいで全てが嘘になったなw

47音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 15:03:39 ID:R1mZ4hQRO
本気のプリンス


48音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 15:06:57 ID:2/gK9ate0
いつホンキになるの?

49音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 15:12:39 ID:R1mZ4hQRO
移籍のとき

50音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 15:27:57 ID:R1mZ4hQRO
本気のバトンゲート発動

51音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 16:49:33 ID:aPSYGut80
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1108197
これがF1とmotoの比較

1回目のスタート

F1ドライバーバトン超涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

52音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 16:57:11 ID:+Imd40ob0
>>35
0? ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス ???
1 スクーデリア・フェラーリ・マールボロ 161   
2 BMWザウバーF1チーム 90      
3 INGルノーF1チーム 39      
4 AT&Tウィリアムズ・チーム 28     
5 レッドブル・レーシング 18    
6 パナソニック・トヨタ・レーシング 12      
7 SUPER AGURI F1チーム 4  
8 HondaレーシングF1チーム 2
9 スクーデリア・トーロ・ロッソ 0
9 エティハド・アルダー・スパイカーF1チーム 0

53音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 19:11:43 ID:wyRO6I4v0
ケータイグランプリの最新ニュースだと

ルノーは来季アロンソ&フィジケラの布陣を検討。
ブリアトーレはコバライネンをトヨタへピケJrをスパイカー
へリースする方策で動いている。
マクラーレンのアロンソの後釜はニコでウィリアムズは中嶋
を昇格させもう1人はリウッツィを検討。
*他の情報ではリウッツィではなくスーティルって説も。


54音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 19:59:38 ID:OOcVOAXn0
それが本当なら、プロドライブは来年に参戦するとしても、
マクラーレンのシャシーか。それもスパイ事件がらみで
どうなる事やら。

55音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 20:36:11 ID:ihrBVjxz0
>>54
マクラーレンのスパイ問題もあるし新しいコンコルド協定の行方も不透明。
1年間は現行のコンコルド協定を延長してプロドライブの参戦も1年先送り
を容認するって形にするんじゃないかな?

56音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 20:43:31 ID:ooRWNsCm0
現行協定延長派ってようはBチームをもてないチームの案だろ

57音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 21:12:52 ID:zJw0ISMy0
スー様はスパイカーとの契約どうするんだろ

58音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 21:38:15 ID:/IDXgbCwO
今から10年後!
2017年、F1グランプリドライバーズシートは、こうなる!

【フェラーリ】#1 N.A.ピケ/#2 P.ディレスタ
【ウイリアムズ・ホンダ】#3 M.アンドレッティ/#4 中嶋 大祐
【BMW】#5 L.ディ.グラッシ/#6 N.プロスト
【マクラーレン・ポルシェ】#7 S.ベッテル/#8 R.グロージャン
【ニッサンルノー】#9 R.ハミルトン/#10 R.クビサ
【プロドライブ・フェラーリ】#11 M.アスマー/#12 S.ブエミ
【アグリ・ホンダ】#14 小林 可夢偉/#15 M.エンゲル
【メルセデス】#16 N.ロズベルグ/#17 V.リウッツィ
【アウディ】#18 G.マンセル/#19 J.バトン
【レッドブル・フォード】#20 A.スーティル/#21 B.セナ
【シューマッハーF1・メルセデス】#22 中嶋 一貴/#23 M.コンウェイ
【アーデン・アルファロメオ】#24 H.コバライネン/#25 J.ケナード

59音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 21:47:33 ID:v8n8Ld9/0
>>58
アグリはなくなっているだろ…

60音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 21:50:44 ID:BLI21EGO0
>>58
ここだけ5年進んでるスレでやれ

61音速の名無しさん[] :2007/09/23(日) 21:53:34 ID:ynhJ+b8m0
>>58
厨房は(・∀・)カエレ!!

62音速の名無しさん[sage] :2007/09/23(日) 23:56:21 ID:TkF3HxeF0
フィジコは眉毛の我が侭のおかげで命拾いしそうだな。


63音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 00:09:02 ID:E9wrhFVk0
>>58
どうしてトヨタを外すのかな?
そういう陰湿さが嫌い。F1オタというか
ホンダファンというか。

64音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 00:13:15 ID:vVuVRmcL0
>>63
だって2012年までにチャンピオンとって撤退したいって言ってるじゃん

65音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 00:51:19 ID:LHly17OG0
>>64
じゃあなんで代表を務めるのは5年予定のアグリが残ってたり
F1参戦の話も無いメーカーやチームを入れてるんだ?w

66音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 00:52:48 ID:QJ2fxe1C0
>>57
スパイカーの方もスーティルの契約を売る気はあるみたいだし
スーティルも機を逃さずにトヨタやウィリアムズに行けるなら
行きたいだろ。

67音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 00:56:08 ID:vVuVRmcL0
>>65
何予測でそんなにムキになってんの?
トヨタが撤退するって言ってるから撤退予定にして、他のメーカーは噂が上がってたりだし、別にいいじゃん

68音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 01:08:26 ID:xy1a0RrN0
マクラはアロンソがチャンプ獲って出て行ったら、
コンスト最下位のせいで08年のカーナンバー22、23番か
悲惨だな

69音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 01:14:27 ID:VtHyCPfU0
>>63
こういうのにムキになるヨタヲタがキモいw

70音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 01:15:18 ID:9bR0CakH0
>>67
スレ違いの上ここはお前の妄想を披露するスレじゃない

71音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 01:15:33 ID:lz0+iJqA0
>>67
ムキムキマンだから

72音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 01:19:22 ID:vVuVRmcL0
>>70
つーか書いたの俺じゃないし
ID変わったから何も言えないが俺はID:BLI21EGO0だ


73音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 01:19:56 ID:Hf45raC60
>>68
今時カーナンバーなんて申し訳程度にしか着いてないんだし、誰も気にせんでしょ。
ピットの位置とか雑誌でのマシン(ドライバー)紹介とかで影響は多少でるだろうけど。

74音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 01:32:08 ID:/7Mvr4a6O
>>63
トヨタは、過去のカテゴリーを見ても、さすがに10年後は撤退してるはず…。
シューマッハーは、リアルにチーム参戦してそう。

75音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 02:39:42 ID:uke+uHSe0
まずはスレタイを読もうな

76音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 04:42:20 ID:ch22urVC0
ホンダの中嶋スペシャル見てたけど中嶋家ホクホクだなw
長男はトヨタから、親父と二男はホンダからと、日本の二大メーカーからの厚遇を受けるなんて未来はバラ色だな。


77音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 04:51:35 ID:8dankFtu0
>>58
とりあえずF1が分裂してそうだな。
今回のマクラーレンの件って実は単純なスパイ活動とは別のアレがあったりするんだよね。
なんだかんだいって結構深いよ。

78音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 08:25:12 ID:WG1OFVxI0
>>76
そう考えると、実にうまくやってるよな
あとは息子達の才能と努力次第か

79音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 08:53:34 ID:6+131u8AO
中嶋ファミリー、戦国時代の真田家みたい…
豊臣、徳川、両軍にわかれて家督を残す

80音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 09:49:20 ID:bz57/d5A0
アロンソはルノーってのが、一番しっくりくる感じ……

ふじこは引退じゃないのかなあ?

81音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 09:55:19 ID:opkgwPj70
>>76
一瞬、関ヶ原の真田家の話かと思ったw

82音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 10:04:22 ID:8JmHeOtN0
>>68 いっその事、枕は22・23の固定制にしたらいい

83音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 10:41:34 ID:nIhLFze70
>>80
フィジケラのマネージャーとオーデットが接触してるようだし
案外来季のフィジケラのSAF1入りってのもあるかもな。
オーデットはなんだかんだといいながらルノー(日産)関係の
ドライバーばっかりを連れて来てるし同じイタリア人。

フィジケラがそこまでしてまだF1続けたいならってことが条件だが。

84音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 11:55:37 ID:W3/kXOOU0
>>74
トヨタはラリーを数十年やってたよ。あと勝つまでやめない。
例外はルマン。とうとう優勝できなかった。
CARTとかもやってたけど、F1に参入したからには
それなりに続けると思うよ。

85音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 12:02:20 ID:IxYogGAw0
トヨタよりはホンダの方が撤退してそうだ。
偏ったファンとかジャーナリストの中には、いまだに
旧BARスタッフのせいにしてる人がいまだにいるけど、
それなら、最初から自前でチームを立ち上げれば良かったのに。
それなら少々の不振でも目をつぶれるけど、今は何してるの?

追い出されたウィリスとかインタビューで元々自分が設計した
アグリ車の好調さに触れられるとホクホクじゃんか。

86音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 12:11:25 ID:5+FFJNYD0
>最初から自前でチームを立ち上げれば良かったのに。

そう思ってるからこそ現状が腹立たしいんじゃね?

87音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 13:12:43 ID:7me4jDRR0
スーティルに接触している3チームってのはウィリアムズ、トヨタ、マクラーレンでいいのかな?
プロドライブって線は無いかな?

88音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 13:20:31 ID:RWrvELwsO
>>87
プロドライブは無いだろ。
マクラーレンはニコがとれなかった場合の保険でスーティルにも
声かけてる可能性はある。
ドイツ人だしユーロF3ではメルセデス系のASMで
ハミルトンとスーティルはチームメイト経験済み。

89音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 13:30:14 ID:XFjQNy1R0
トヨタはスーティルでいいんじゃないの。
あそこ、ラルフの代わりになるドイツ人欲しいでしょ。
グロックもドイツ人だけど。

90音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 17:07:13 ID:koLG29jp0
トヨタ入りの可能性が一番高いのはスーティルって気がするけどな。
スパイカーとトヨタは同じくキングフィッシャー繋がりでお互いの
イベントに幹部連中がこぞって参加しあってるし。

91音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 17:44:02 ID:6GqNuVaO0
それにしても「アロンソ離脱かも」というだけで一気にストーブリーグが面白くなってきたな
マクラーレンの空席に誰が乗るのか本当に楽しみだ

92音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 17:44:43 ID:cnAnVKLo0
アロンソのフェラーリ入り、フェラーリからのトッド派追放、マッサのトヨタ入りって憶測が広まってますね。
アロンソはルノーよりはフェラーリに入りたがってるって話だけど、ライコネンとジョイントナンバーワン体制なんてやっていけるのか?
しかしトヨタって結局は、宙に浮いたドライバーの押し付け先になってるだけのような気がするな・・・

93音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 18:04:08 ID:rP8b4Qxc0
スーティルの放出の条件に
トヨタエンジンを安く来年スパイカーに提供させるっていう策略もあるかな?

94音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 18:08:50 ID:YtDfoTRk0
フェラーリエンジンってお値段が高いからな・・・
しかも型落ち。

95音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 18:14:42 ID:cnAnVKLo0
>>93
来年から3チーム以上へのエンジン供給は禁止だよ。
スパイカーがそのままフェラーリから変更しない場合は例外措置として、
フェラーリの3チーム供給が認められるみたいだけど。

96音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 19:15:41 ID:rP8b4Qxc0
トヨタなら
スパイカーレクサスとかスパイカーヤマハとかスパイカーダイハツとかなんとかごまかせないかな

97音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 19:41:51 ID:B2U/jbzZ0
トヨタは大人しく琢磨を乗せればいいのに。

98音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 19:54:38 ID:+x2zDOf9O
>>96
面白いけどそんな無茶なwしかもレクサスはともかく下2つはちょっと…

99音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 20:31:40 ID:Hf45raC60
誤魔化すってなんだよw
まーそもそもスパイカーの名前自体残らないだろうけどさ

100音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 20:39:42 ID:Z7gB7u91O
名門ウィリアムズへはレクサスブランドで、スパイカーへはトヨタ、
の方がまだ可能性あるような気がする。

101音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 20:56:19 ID:xSuKYbA20
でもフェラーリの話はアロンソがライコネンをセカンド待遇に
するのが絶対条件にしているって話だから、やはりルノーか
マクラーレン残留しか道はないのでは?ってニュアンスだったぞ。
それかウルトラCで1年休養って話もある。

102音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 21:03:19 ID:gc0c+tSxO
ライコネンをセカンドにしてまで眉毛を採らないだろう。ところでグロックって何歳なんだ?

103音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 21:07:58 ID:C5KRfBJE0
タダでさえ優勝争うチームは限られてるんだし
2nd欲するようなドライバーは正直いらない

104音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 21:33:52 ID:+x2zDOf9O
アロンソはフェラーリでも絶対NO,1体制要求なん?
だったらフェラーリは来年も今の二人で良いじゃん、どっちもイコール体制でいいって言ってんだし。
アロンソが必ずしもフェラーリをうまく乗りこなす保証もないぞ、まあ多分大丈夫だろうけど。

105音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 21:46:06 ID:UIO2idDV0
フェラーリからすれば、アロンソとライコネンをそろえれば
ドライバーでフェラーリに勝てるチームはなくなるんじゃ?

あと、たしかに2年連続(3年?)チャンプだけど、ライコがセカンドってありなの?
アロンソもライコネンとのイコール体制なら認めるかも?しれないけど。

でもちょっと見てて面白くなさそう。
来年フェラーリを追いかけたり、抜いたりするドライバーがいなくなりそうだし。

ついでに、トヨタに飛ばされるマッサもかわいそう。

106音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 21:55:10 ID:xSuKYbA20
確かにライコネンのセカンド化はアロンソの我が侭でしかないよな。
でもマッサには悪いがトヨタがお似合いだよ。

107音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 22:21:51 ID:k9EBzqtk0
豊田はエントリー名をトヨタ・カローラF1チームとするべき。

108音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 22:26:06 ID:k9EBzqtk0
訂正

明るいナショナル・トヨタ・カローラ・みんなのF1チームにするべき。

これで ほとんどの車オンチ豊田車オーナーもとりこめねぇか・・・

109音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 22:35:24 ID:gc0c+tSxO
まぁアロンソとライコネンのガチンコは見てみたいな。

年収は二人共60億位か?そんなにフェラーリが払えるとは思えないけどね。


110音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 22:55:33 ID:laehDD7Y0
「ウチは給料は安いぞ。でもその分をマシンにつぎ込んでる。
 年俸安くてもいいのなら最強のマシンを用意してやる。来るか?」

っていって来るやつだけでいいよ。F1で金儲け優先してたらWCなんて取れない。

111音速の名無しさん[] :2007/09/24(月) 23:00:40 ID:cSSjH+VYO
予想
マクラーレン ハミルトン ニコ
フェラーリ マッサ ライコネン
ルノー コバライネン ピケJr
BMW ニック クビサ
ウィリアムズ 中嶋一貴 不二子
レッドブル 先生 ウェバー
トロロ ダブルセバスチャン
スパイカー スーティル 左近
ホンダ バトン バリチェロ
アグリ 琢磨 アンソニー
トヨタ ヤルノ モンタニー

アロンソは1年休養する

112音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 23:06:43 ID:dXwTeFHN0
ライコネンはイコール体制は了承してるだろうけど、
セカンド待遇を了承するとは思えんな・・・それなら引退するでしょ
もっとも、待遇が悪いと感じたら勝手に出て行きそうだから、
ある意味チームにとってはそれほど問題がないのかもしれない気がしなくもない


113音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 23:11:33 ID:lXUmrmsf0
>>111
ルノー、ウィリアムズ、スパイカー、アグリ、トヨタ全部ハズレそうw

114音速の名無しさん[sage] :2007/09/24(月) 23:52:10 ID:SA6M0wKDO
適材適所

今年の流行語大賞ノミネートする

私は自民系秘書だぉ

115音速の名無しさん[] :2007/09/25(火) 05:21:47 ID:0czQ4K+oO
《2008 F1 GRAND PRIX》

【フェラーリ】#0 N・ロズベルグ/#2 K・ライコネン
【ルノー】#3 H・コバライネン/#4 N・A・ピケ
【BMW】#5 N・ハイドフェルド/#6 R・クビサ
【ウイリアムズ・トヨタ】#7 V・リウッツィ/#8 中嶋 一貴
【レッドブル・ルノー】#9 D・クルサード/#10 M・ウエバー
【トヨタ】#11 J・トゥルーリ/#12 F・マッサ
【スーパーアグリ・ホンダ】#14 佐藤 琢磨/#15 G・フィジケラ
【トロロッソ・フェラーリ】#16 S・ベッテル/#17 S・ブルデ
【ホンダ】#18 J・バトン/#19 R・バリチェロ
【スパイカー・フェラーリ】#20 R・ロドリゲス/#21 N・カーティケイヤン
【マクラーレン・メルセデス】#22 R・ハミルトン/#23 A・スーティル
【プロドライブ・メルセデス】#24 A・ブルツ/#25 G・パフェ

F・アロンソ→一年休養して、再来年フェラーリへ
R・シューマッハー→DTMへ
A・デビットソン→アグリのテストドライバーへ
山本 左近→日本帰国、GTとFポン参戦

今の段階では、こんな感じかな?

116音速の名無しさん[] :2007/09/25(火) 10:51:45 ID:6YPRhmVU0
アグリ虫ケラはナイダロー

117音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 11:50:35 ID:oIy++PdSO
アロンソがフェラーリに行ったらヘルメットを赤くしそう…。

118音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 16:14:08 ID:KamoEEzh0
>>110
何、そのなんていうか、良くわかってない人は。

才能には敬意をもつべきだし、それを示すにはそれなりの対価を支払うべき。
気持ちは分かるけど、ある程度代償を払ってるところを見せないと人間は納得しない。

119音速の名無しさん[] :2007/09/25(火) 16:15:37 ID:KPZyHyHv0
ロンでニスが引退したら、ハミルトンが出されソウ。

120音速の名無しさん[] :2007/09/25(火) 16:19:52 ID:FCkdy22v0
もしやもしやで聞きたいんだけど、今年のマクラーレンのコンストラクターズポイント剥奪って、各GPのリザルト自体は残るのかな?
0ポイントなら、スパイカーとトロロッソより上に来るのか、それとも選手権自体から追放されているのか
来年は追放だろうけど、もし今年も選手権自体から追放されてるなら、アグリもトロロもスパイカーも分配金もらえるのではないか?

121音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 17:36:57 ID:4qTMV+MV0
>>120
もらえるんじゃね?
10位以内に配られる輸送費とかもね

122音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 19:15:34 ID:+lTjnc9d0
>>120
ドライバーズポイントが有効だから選手権自体から追放はされていない。
来年は多分マクラーレンのコンストラクターズポイントは有効ってことに
なるだろうが今度はカスタマーシャシーを使ったチームが事実上の除外って
ことになる可能性が高いようだ。

123音速の名無しさん[] :2007/09/25(火) 19:27:34 ID:istamIWd0
ケータイグランプリの最新記事だと来季のトヨタの3rdに小林可夢偉が内定。
25日山科が明らかに。

来季から若手のテストドライバー(F1でのレース経験無しが条件?)には
特例で3000マイル(約6000km)のテストでの走行距離がチームごと
の3万キロにプラスされる方向でほぼ決まりでそのため各チームが若手の
起用に動いているって話もautosportに出てた。
その一環でモンタニーから可夢偉にトヨタはチェンジしたのかも?
実際は3rdを2人で兼任するパターンかもしれないけど。

124音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 19:39:23 ID:wD2tLi7zO
>>123
ついこの間のトヨタのプライベートテストでは可夢偉が起用されてたから、来期の3d昇格は濃厚っぽいね。

125音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 19:55:25 ID:0C5F1D090
可夢偉ならたとえトヨタ、ホンダ関係なく応援するなあ。
TDPでは一番才能あるんじゃない?

126音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 19:57:52 ID:6ewtJ/zH0
ここ最近ノーポイントレースがかなり多くてランキング急降下中だけどな、可夢偉。
ブエミとグロスジャンに負けてるだけでも「えー?」って感じだったのに
ジェイクスとヒュルケンベルクにも抜かれる始末。現在ランキング5位。

127音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 20:09:22 ID:CEBxo9xR0
可夢偉の3rd起用はやっぱ来季のテスト規定が改正されて若手の走行
機会が増えることが理由だろうな。
GP2と兼任するようだからレースが重ならない場合にリザーブでそれ
以外はモンタニーが3rdって感じだろ。
GP2アジアも出るならモンタニーが過半数以上のレースでは実質3rd。

今季の中嶋みたいなもんで選任の3rdじゃなければ可夢偉の成績や
テスト実績でも十分やれるんじゃないかな。
普通は3rdまで到達した育成ドライバーの将来は確約されたも同然
だから可夢偉が決まると平手は切り捨て確定か。

128音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 20:25:05 ID:yuWZDlvb0
>この日、来季の第3ドライバーとして初の日本人ドライバー小林可夢偉
を起用する方針が明かされたが、同社長は「F1が東(日本)に帰ってきた
のは相当大きい。その東のF1を日本人ドライバーで優勝できる、そこまで
行けばいいと思う」と目標を掲げていた。
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/motorsports/formula1/news/20070925-OHT1T00163.htm


129音速の名無しさん[] :2007/09/25(火) 20:38:53 ID:qx7TNAJn0
平手はウィリアムズのテストドライバーに押し込んでやれ。

130音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 20:51:46 ID:KxifC1Ad0
>>129
もう無理だろ。
日本人は最大でもレースドライバーで2人か3人が限度。
トヨタのTDPも1人か2人がレースドライバーまで昇格できれば
大成功で3人は無理。

131音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 22:44:03 ID:iJmx76+i0
例のアロンソ→フェラーリ、マッサ→トヨタ移籍の噂の記事を見て
思ったんだけど、マッサってトッドの後ろ盾がなくなったら
自分の立場が危なくなるくらいフェラーリで優遇されていたんだろうか。
他のチームに島流しされるほど酷い成績ってわけでもないし、
一応契約も来年まで残ってるのに。

アロンソは自分がマクラーレンを強くしたって本気で思っているんだったら、
フェラーリでライコをNo.2にするのが条件だの、ルノーでフジコが
チームメイトが条件だの女々しいこと言ってないで、トヨタに行けばいいのに。
No.1待遇得られるし、今よりももっと金はもらえるだろ。

132音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 23:11:47 ID:/Crsk9HD0
>>115
フェラーリ、ニコがマッサの代わりになるとしてもなぜナンバー0なの?
来年のナンバーってドライバーズポイントは有効なんだから、
タイトル取った人間がカーナンバー1だと思ってたけど違うん?

>>131
マッサもライコも契約残ってるんだし来年もこの2人な気がするけどね
本気でマッサをトッドもろとも出すならかなりルカの意向だろうけど、
そうなるとライコをNo2待遇にするかどうか・・・
つかライコにNo2通告したらさっさとやめる気がする

133音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 23:28:35 ID:HyyAjHBg0
>>132
タイトル取ったアロンソが1番で
チャンピオンが現役でいないなら欠番
コンストラクターズチャンピオンチームが0と2なんだろ

134音速の名無しさん[sage] :2007/09/25(火) 23:44:15 ID:urrz3qVh0
マッサは条件UP戦略でトヨタを使ってるだけだと思う。
ライコネン移籍の噂のときもだったけどトヨタはそんなのでよく使われるw
トヨタとしてもマッサは欲しいドライバーではないと思うな。
ホンダは改めて来季はバトン&バリってのを今日発表したようだしもうこれ
でここは確定だろ。来季1年間はバトンは移籍したくても出来ないっぽい。

ウィリアムズは中嶋は昇格できたらしたいが来季もGP2に参戦することを
オプションで考えてるって今日コメントしてたからまだ微妙っぽい。

135132[sage] :2007/09/26(水) 01:06:46 ID:eKBS0Y6S0
>>133
ID変わっちゃってると思うけど・・・
アロンソがタイトル取って1年休養って流れのパターンね、トンクス
・・・ってじゃニコがきたらライコが2ndかいw

136音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 01:12:05 ID:QTfxTkou0
>>135
番号若い方が上とかじゃないと思うよ
マンセルだっけ?0番拒否したの
1じゃないから0も2もどっちが上とか大して変わらないから

137音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 01:18:23 ID:aW+ofK+HO
最初に0番を拒否したのは93年のプロストです。

138音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 01:18:33 ID:35CqLmMw0
>>130
そんな決め事ねーよ

139音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 01:20:53 ID:k/KGC3sC0
セナも2番付けてたよね。

140音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 01:37:11 ID:gVbwOuFN0
>>138
決め事なくてもTDPの3人全員がF1ドライバーになれるわけないと思う。
確率的に言えば3人いたら1人なれたらいい方だ。
過去の三羽烏たちを見てもな。

141音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 01:37:14 ID:qS0coZoi0
アロンソがマクラーレン降りたら、フェラーリにミハエルが復帰するって説。

142音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 02:23:16 ID:AuvvWjLF0
>>140
そんなの本人達の実力と運(めぐり合わせ)次第。
過去の例でいうなら、ドイツの三羽ガラス(シューマッハ、フレンツェン、ベンドリンガー)も
フランスの三羽ガラス(アレジ、コマス、ベルナール)も若干の前後はあるが
同時期にF1に参戦してるし。かつてエルフとルノーが育成に力を入れていた頃は
雨後の竹の子のようにフランス人ドライバーがF1からデビューした。
その中からプロストという逸材も現れた。

最初から日本人は2人までしか駄目とか3人のうちの1人しかF1に
あがれないとか意味不明すぎる。日本人の前の三羽ガラスは琢磨以外は
運に恵まれなかったけど。

143音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 15:40:47 ID:h31COS70O
週末の日本GPで、来期のドライバー発表あるでしょうね。
アグリ、トヨタ辺りが発表しそう…。
サプライズあるかな?

144音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 16:09:06 ID:WVJgs6rv0
>>143
マッサが絡む??トヨタは発表出来ないんじゃないか?

145音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 16:22:17 ID:QEaHGzQV0
アロンソが決まらないことにはどこも動けない

146音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 16:27:30 ID:Ilu2iRA80
逆にアロンソが決まればどどーっと決まりそうだな。
早く決断しろ眉毛。

147音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 16:33:18 ID:7Qcjm9O30
決断も決定もしてるんじゃないの?言えないだけで

148音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 17:13:57 ID:2yEiycdqO
>>143
アグリの2ndシートは今後のスポンサー交渉や持参金次第
だろうから年内に決まるかどうかって感じじでは?
トヨタはシーズン終わるまではラルフの顔を立てて発表しないっぽい。

149音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 18:03:46 ID:5ncHvocz0
眉はこのまま枕に留まるような気がしてきた。来年、枕・ハミ、フェラ・ライコの
組み合わせとタイトル争いして勝つにはやはりフェラか枕の乗るしかない様に思う。
(BMWは04−05年のホンダっぽくなりそうだし、ルノーも厳しそう)


150音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 20:34:12 ID:Efc3FJOa0
今年は早く発表したチームは損だなあ、特にホンダ。大した2人でもないのに。
待てば待つほどいいドライバーが噂に上がってくる
トヨタはよりどりみどりってか?
つるーりとスーティルあたりがいいなあ

151音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 20:38:33 ID:1YheeiNr0
>>150
ホンダは今年は糞マシンを2人のドライバーに与えてしまったから
その責任をとって契約延長したんだろw
ホンダは基本的にマシンの力で勝ちたいチームだから既に名声を
得たドライバーをとる気がはなからなさそうだし。

トヨタはスーティルかニコを入れたら面白いかも。

152音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 20:44:20 ID:e3IXcj6M0
ホンダ → マシンが絶望的に遅いので誰も来たがらない
レッドブル → マシンが毎回ストップして完走すらできないから誰も来たがらない

153音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 21:02:14 ID:4KsP1ypB0
>>148
>アグリの2ndシートは今後のスポンサー交渉や持参金次第

ならば一人、いいドライバーを知っているぞ。

過去の実績はF1・99戦出走でベテランの域。
しかも父親は某国・巨大企業の総帥。スポンサーとして確実に付く。
少しF1から離れてしまったが練習すればまたF1に復帰できる(かも?)凄い奴。

そう、奴の名は…ぺどろ・でぃにす(ビシィッ !!!

154音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 21:03:55 ID:OXZUhwpLO
http://blog.m.livedoor.jp/markzu/c.cgi?sss=stseugroodevil&type=more&id=51075919

http://blog.m.livedoor.jp/markzu/c.cgi?sss=stseugroodevil&type=more&id=51075892

155音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 21:10:11 ID:yKtqkn7B0
トヨタはトゥルーリがそれなりの結果は気体できるから、
もう一人は冒険して中嶋を起用してほしいな。
中嶋がウィリアムズ入りなら、マッサ、ロズベルグあたりで。

去年まではチームメートに負けたことのなかった
アルバースよりも速かったスーティルに賭けるもの悪くはないけど。
というか、コンペさせればいい。トゥルーリを真剣に走らせたタイムを基準に、スーティルとか複数のドライバーテストして、最速かつ
トゥルーリより速ければ起用してもいいかな。

156音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 21:35:37 ID:JVSAAhgQ0
アスマー、次の目標はF1
http://www.f1gpnews.com/f1news/2007/09/post_4950.html

157音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 21:57:20 ID:gteU6a6j0
アグリには元Fポン準チャンプであるおr井出さんが乗るべきだと思うな。

158音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 22:04:23 ID:Efc3FJOa0
トヨタのマシンで一発タイムでつるーりより速い若手はいないだろ

159音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 22:18:10 ID:umZP3Kwu0
>>155
トゥルーリは波がありすぎで結果は期待できないと思うけどな。
トヨタは3rdに可夢偉を起用するから2ndに中嶋起用は確実になくなった。

160ミハエルイス・ファンタスティック! ◆FANTA/M8CU [] :2007/09/26(水) 23:23:14 ID:tgMDEvHVO
(*^_^*)
ライコネンを高く評価してる奴がいるが、ライコネンがマッサに対して別格だと 本気で思っているのか?
マッサが勝ったらまぐれで、ライコネンが勝ったら実力?

161音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 23:24:12 ID:U1GLdmE00
>>160
そうだよ

162音速の名無しさん[] :2007/09/26(水) 23:28:17 ID:ZnpYIVll0
>>153
悩めるおぼっちゃま
なつかすい

163音速の名無しさん[sage] :2007/09/26(水) 23:29:38 ID:v22g4eD30
>>160
そうだよ

164音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 00:25:12 ID:nv0TrxYp0
>>159
TDPには、ユーロF3より格上のGP2に参戦し、ウィリアムズの第3ドライバーを務める中嶋一貴(22)がいるが、山科代表は「中嶋はもう1年、GP2に参戦した方がいい。小林を来季、第3ドライバーにしたいと思っている」と話した。

165音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 00:28:59 ID:2mgzcRIR0
てことはカズキはもう1年ウィリのサードか?

166音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 00:37:37 ID:Mi6rzmnN0
>>160
そうだよ

167音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 01:59:24 ID:RP1cfR5w0
来季は多くのチームがサードに将来の昇格候補を起用しそうな感じだから
金曜日走行義務化やテストドライバーだけのテスト日作ったら面白そうだ。
中嶋のサード留任や可夢偉のサード昇格を見ても来季はサード(若手限定?)
をかなり走らせることが出来るよう規約改正するんでは?

168音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 02:03:08 ID:5cwZbWFU0
中嶋Jrの昇格が見送りってことになるとウィリのレースドライバーも
混沌としてくるな。

169音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 02:40:49 ID:6fLtu70k0
来年の富士ないし来年1年間だけで中嶋とシートをチェンジすることが
可能な立場の弱いドライバーがウィリアムズの2ndで起用されるだろな

170音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 05:45:25 ID:Dc3bs4SM0
ならもう一年くらいブルツで繋ぐのも悪くはないな。

171音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 10:20:52 ID:VPW8M3iu0
>>164
山科の言ってることは正論。

GP2ランキング5位(今現在同点で5位が3人)の中嶋を昇格しても
喜ぶのは日本人だけで他の関係者(外人)は実力を認めず
「企業」「金」絡みの色物ドライバーでしか見なくなる。

今、F1でレースに出場、もしくはテストドライバーになってる連中は
GP2チャンピオンもしくは総合2位の成績の者が圧倒的に多い。

GP2チャンピオン、もしくは総合2位を獲得してから中嶋をF1に昇格させるべきだね。

172音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 10:45:34 ID:Fz9al4cs0
>>171
そう思っているのは日本人だけだろう。
トヨタの力で乗るのだからいつでも、一緒。

実力が認められるのはF1の結果だけ、
下位のカテの成績なんて関係ない。

173音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 11:11:37 ID:fxHyXzhc0
>>151
>ホンダは基本的にマシンの力で勝ちたいチームだから
そんなチームが優柔不断裏切り浮気男のバトンを違約金まで払って確保しないでしょw
建前で言っているだけで違約金でアロンソ呼び込めるなら喜んで支払うだろう

174音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 11:19:52 ID:K5Hrzx5Q0
そのF1の結果が目に見えてるから言ってるんだろ。
戦う前に解ってることじゃん。
実際、箔は大事だぜ。



175音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 11:23:46 ID:oe+krexA0
>>173
バトンをやとってるのはまずなんと言っても「イギリス人」次いで
「イケメン」だからってのが大きいだろw
それにバトンはマシンが糞でもドライバーの力でなんとかするって
タイプじゃ全然無いしバトンが勝てるマシン=ホンダのマシンが
優秀って図式にもっていける。

176音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 11:30:23 ID:37igGBgL0
>>174
トヨタは箔だとかブランド力に拘りそうだよな。
F1の結果は本人の実力以上にどんなタイミングでどのチームに入れるかだよ。
それぞれのチームが求める人材を育てるのが育成プログラムなんだしTDPの
3人は下位カテでもトヨタがしっかり体制を整えてやってそれで結果も求め
られてる感じかな。3人の中では中嶋に対して甘いのが気になるがw

177音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 11:53:50 ID:fxHyXzhc0
>>175
確かにイケメン率の高さに獲得は大きいかもw
ただ当時のバトンは速いと評価されていた時期でホンダも速さに飛びついたんだろ、結局幻想だったんだが
大体、本当にホンダがマシンだけに拘るのだったら琢磨を首にしてバリチェリロ獲得しないんじゃね?
でも本当に車体主義であるなら一人はもっと生きのいい若手を起用してもらいたいね

178音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 12:11:23 ID:wc4g/YjQ0
>>164この山科の発言には腹が立ったよ!
今起用しないでどうすんだ!って。もう一年もう一年
なんて言ってると将来本当にデビューさせにくくなるぞ!


179音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 12:21:27 ID:4uQ1Ve6e0
やっぱ中嶋Jr起用見送りはヘレスでの最終テストの結果でかな?
元々3日間起用される予定が2日目がニコになり最終的には3日目もニコへ。
ヘレステストではパフォーマンスランではなく色々走りをチェックされたのかも。

180音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 12:25:51 ID:GSVwwqrC0
大祐に追いつかれるな


181音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 12:34:30 ID:fxHyXzhc0
アグリ参戦の時も時期早尚と言われたけど、準備待っていたら機を逃すことはあるよね
もし再来年デビューと内定したとしても、来年になればドライバー市場も変わる
デビュー予定チームの事情やスポンサー意向、はたまた新たな椅子取りライバルの出現etc
才能あるドライバーなら別に下位カテゴリーで結果出さなくてもF1乗りこなしちゃうからな
ライコネンやマッサ、そしてアロンソも特に下位カテゴリーで騒ぐほどの結果を残した訳でもないし
下位カテで這い上がる力が無ければと言う人もいるが、早い段階で一流の中でもまれることの方が重要と思うけどね
下位カテで結果を出そうが、上がっても能力が無ければ結局干されていくわけだし

182音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 12:36:15 ID:K5Hrzx5Q0
次の息子はちょっとはマシそうだ。
しかし、こっちは本田側。


183音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 12:39:55 ID:EO/2S22m0
>>181
順番通りに下位カテゴリーをステップアップして来るようなドライバーは
それだけ関係者の目にとまらない走りだということ
2段、3段飛び越すようにF1に来る奴の方がチャンプになれる確率は高い

184音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 12:55:08 ID:wh9UDZmD0
○○企画関係者が必死なスレはここですか?

185音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 13:05:12 ID:PsykO4/g0
>>181
中嶋はもう完全にレールが敷かれてるから機を逃して昇格できない
なんて可能性は無いよ。大勢のドライバーが後ろに控えてるルノー
やレッドブルの育成とは違う。
ウィリアムズは来季マシンを大刷新する予定だそうだからそのリスク
を避けてもう1年経験を積ませてから起用する路線に変更したんでは?
経験の少ない若手ドライバーをF1に昇格させても失敗する例が多い
のはレッドブル系のクリエン、リウッツィ、スピード他でも分かる。

186音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 13:08:25 ID:wc4g/YjQ0
来年どうしてもカズキがデビュー出来んのなら
2008年はカズキがウィリアムズ小林がトヨタからデビュー
させてほしい!

187音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 13:12:44 ID:7LJU0R6s0
中嶋は最悪でも09年にはトヨタかウィリアムズどちらかでデビュー
出来ると考えていただろうから、小林の起用は正直痛いじゃないかな
ウィリアムズでの内部昇格をフランクに拒否されたら、その先どうするのかな


188音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 13:14:52 ID:8UuppGrh0
>>177
本気でコンスト獲得狙うなら琢磨よりはバリの方がマシだろw
2005年の琢磨は酷すぎた。バリを押し込んだのはBAT。
チームとしては理想はイギリス人+その他(日本人etc)。

189音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 13:18:27 ID:yzH5sStS0
>>187
内部昇格を拒否されたら2009年シーズンは中嶋がトヨタの2nd、
可夢偉がウィリアムズの3rd(常任)って感じじゃね?
トヨタとウィリアムズの契約って3年だっけ?

190音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 13:22:42 ID:i/kjqpCc0
虎が中嶋から離れトヨタに行った時に虎を乗せるほどマシンが速く無いと言って
結局インディに乗せたんだよな。
その後の結果は数年2流チームで飼い殺し状態、さらにはお払い箱だもんな。
まあ虎に英語力があればF1でも速さがあるだけに違う人生になってただろうけど。
本当にトヨタが日本人を乗せたかったら何年も前に乗せてたよ。
今になってアグリを見ててやっぱ日本人ドラが必要と焦ってるだけだろ。

191音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 13:25:27 ID:n5mHJ1mX0
ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51075892.html
ttp://www.auto-web.co.jp/F1/2007/09/news/27_0957.html

マッサがトヨタ行きを否定して契約は2008年まであると言ってる。
そうなるとフェラーリ行きを実現するにはマッサに対する違約金、
アロンソに対してもマクから契約を買う形での支払いや
高額年俸の用意。ムチャクチャ金がかかるだろ。

マク残留・ルノー移籍・最悪1年休業

結局このいずれかでは?

192音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 13:35:37 ID:SYiHOVmj0
>>190
トヨタは日本人ドライバーを乗せる場合のリスクも考えてると思う。
琢磨の例を見ても明らかにw
トヨタのレースドライバーに起用する日本人は3人の中で一番結果
を出したヤツって決めてるんじゃないかな?
一応日本人で初優勝を狙ってるわけだから。

193音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 14:44:14 ID:HG1/Filr0
>>192
トヨタって日本人ドライバーでの優勝を狙ってるんだっけ?

194音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 15:01:59 ID:VsJ8VhYmO
>>193
2012年までにコンスト獲得と日本人ドライバーでの優勝を
目指すとか去年ぐらいから言ってる。

195音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 15:31:27 ID:EO/2S22m0
まず勝てる車、勝てるドライバーを用意して1勝してからだな
育成してる連中のデビュー前に何とか達成できるといいが

196音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 15:42:32 ID:3CTQaaXr0
>>181
アロンソの成績はかなりのもんだと思う。マッサも一応ユーロF3000のタイトル持ってる

197音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 16:49:09 ID:fxHyXzhc0
アロンソは国際F3000で一勝上げた程度、まあ一勝するしないは大きな差だけどランクは今の中嶋とあまり変わらず
正直型遅れF3000でしょ>ユーロF3000
ザウバーおじさんがマッサと契約した時にはまだ早いと散々叩かれてた
結局マッサが快走でザウバーおじさんニコニコでしたけど

>経験の少ない若手ドライバーをF1に昇格させても失敗する例が多い
ただこの人達はテストで走りこみ少なかったからね

198音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 16:50:50 ID:k/NZP/FK0
>>197
お前さんの認識はかなり特殊だと思う。

199音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 17:30:03 ID:fxHyXzhc0
そうだったのかwwww

200音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 17:55:09 ID:4pPHK6Y6O
あの〜要は、眉毛の人がどうするか決まらないと、みんなが決まらないって事でいいですか?

201音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 18:15:56 ID:46A49+MH0
>200
おそらく。
(ちなみに俺はルノーへ行くかと…)

202音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 19:01:50 ID:PZ3CIJ/NO
>>183

じゃあスーティルには期待しててもいいんかな…

203音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 19:45:56 ID:EMYTlI5L0
>>202
スーティルはユーロF3を2年やってその後日本F3だから一足飛び
ってわけじゃないと思うけどな。
GP2やWSRは経てないけど一応テストドライブの経験もあるし。

204音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 21:33:34 ID:PZ3CIJ/NO
>>203

なるほどね…
だが逆に、去年テストドライバーにならずにGP2にいってたらどうなってたんだろうね。ただでさえ格差がF1より酷いみたいだし…
今年の走りで中堅もしくは上位チームからも評価されてるから、それだけでもGP2やらずにF1界に殴り込めたのは俺としては大抜擢だったと思った。

205音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 22:07:42 ID:fKxKP3770
そういえばピッツオニアって何の動きも無いの?

206音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 22:28:48 ID:Y5UKBhdo0
ピザの配達で忙しいんじゃね?

207音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 22:38:43 ID:RP1cfR5w0
>>204
スーティルも国籍で得してる面もあるかもなー。
イギリス人とドイツ人、日本人は何かとお得。

208音速の名無しさん[] :2007/09/27(木) 23:13:08 ID:fxHyXzhc0
日本人が得か??
たまたま今トヨタが子飼いを上に上げようと積極的なだけ、ホンダなどは日本人は蚊帳の外だろ
スポンサー面考えると逆に不利に感じる、日本企業はモータースポーツに理解無いからな
日本人が得な状況ならアグリも困ることないだろうよ

209音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 23:41:54 ID:Elx9+WJU0
アロンソは来季確定みたいなこと言ってるんだな

210音速の名無しさん[sage] :2007/09/27(木) 23:45:07 ID:OrSfJxrQ0
>>205
ピッツォニアはもう余生に入ってる

211音速の名無しさん[sage] :2007/09/28(金) 01:00:14 ID:iKHuc9xz0
>>209
俺はあの発言見て、移籍条件を吊り上げるためのルノー他へのアピールじゃないかと思った。
それで二の足踏まれたらマクラーレン残留でもいいんだし。

212音速の名無しさん[] :2007/09/28(金) 03:16:11 ID:jztG/w680
370 :音速の名無しさん:2007/09/27(木) 03:09:48 ID:KBUds9kPO
もうアロンゾは









トヨタ行って

未勝利なのにカーナンバー1で

そのまま結局未勝利のまんまで

再来年あたり赤牛にでも遺跡して

開幕戦で二年鰤の勝利の美酒とかいって



トヨタをさらに高みへ昇らせてください♪



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